スープカレーサイクリング

昨日は、OUTLAW TRIALERのメンバーでママチャリ耐久の試走にモエレ沼まで。

自分は、花粉症でやられて、病院に行ってから向かいました。

40分弱で、さとらんど到着。

それから、昼食を頂きました。

001_2












焼肉する予定でしたが、バーベキュー広場が使用禁止だったために、おにぎりと飲み物ですww


それから、あまりにも寒かったので、建物の中へ。
keiさんと、自分は鍵を忘れたんで鍵はかけてません(^^ゞ
002












建物の中で、暖をとりつつ、これからどうするか話し合い。
「定山渓まで走る」
なんて案もありましたww

結局、麻生のスープカレー屋さんに行こうという事になり、さとらんどを出発。
003













盗撮ごめんなさいww

麻生に着くと、何故かメチャメチャ混んでます。
車道はタクシーで走れないし、歩道は人多すぎ。
仕方なく、歩道をタラタラと走りましたが、ママチャリに抜かれまくり・・・
サンチェスはバックしてきたママチャリにぶつけられてました・・・
(いったい、いくらのマシンだと思ってんだ・・・)

ころさんと、りょーたさんは車だったんですが、渋滞で自転車より遅れて到着。
全員揃ったところで、スープカレー屋さんへ。

SHO-RIN 麻生店というお店です。
チキンカレーを注文。
辛さは11段階の「3」にしました。
004













思ってたより、辛くなかったですww
美味しかった~

それからは、ちょっとした試乗会をしました。
自分の自転車を乗ってもらって、話を聞くと参考になります。
普段から乗りなれていると、わからない事もたくさんありますからね。

試乗会を終え、次に向かったのは、北大付近の自転車屋さん「むらやま」です。
途中で信号に引っかかり、オレプーさんと待っていると、向かいから逆走ピスト
オレプーさんと2人で注意しましたが、相手はヘッドホン着けていて聞こえてませんでした。
こういう馬鹿は一人で逝って欲しいものです。

むらやまは凄かった・・・
色んな意味でww

寒くなってきたので、ここで解散しました。
途中でオレプーさんとサンチェスと別れて、isiさんとkeiさんで豊平川まで~
keiさんと別れ、isiさんに白石CRまで送って頂きました。

白石CRはずっと向い風・・・
途中で桜と写真を撮り、帰宅。
005













走行距離:42キロ
平均速度:19.5キロ
最高速度:46.6キロ
積算距離:1142.2キロ


お疲れ様でした。
次回は5月3日の支笏湖サイクリングで~

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

サイクリングだったのか・・・?

今日はスーさんと、じてんしゃ本舗まで~

ちなみに、まだデュランゴ帰ってこないので、クロスファイヤーで来ましたww


本舗付近に着いてから、急遽keiさんを呼ぶ事にww
急に申し訳なかったです。

それから、ころ助さんとこへ。
スーさん号、復活はまだ時間が掛かりそうですな~

ナカムラの近くで、keiさんとさよならして、スーさんと帰路につきます。
帰りは・・・
えぇ・・・(^^ゞ
足が痛すぎますww
膝の裏の筋か、筋肉が悲鳴をあげてます。
引き足使いすぎたかな~
って、先ほど、変な体勢になった時に攣りやがりました・・・


走行距離:34キロ
平均速度:19キロ
最高速度:44.3キロ
積算距離:942.4キロ


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

サイクリング

昨日は疲れてさっさと寝てしまいましたww


昨日は、ナショさん、keiさんでサイクリング。
36号線を通って、千歳まで~

待ち合わせは、テックランド清田店

10時ごろ出発して、千歳へ向かいます。
36号線は、路側帯も広く、走りやすかったです。
でも、所々道路の横断が必要でした。

途中の水溜りは、悲劇でした・・・
前日に、BBまで外して、ワックス掛けてビカビカに磨いたにも関わらず、一瞬で泥まみれ・・・
えらく悲しかったですww

ハイペースで走ったんで、1時間ほどで恵庭の道の駅に到着。
Ca340387












ここで休憩していると、パン屋さんでメロンパンが売ってました。
あっと言う間に無くなりました・・・
帰りにまた寄って、買おうという事になり出発です。



しばらく走ると、千歳市内に入りました。
とりあえず駅まで~

駅に到着してから、記念撮影。
Ca340388














ここで、クランクに傷を付けてしまいました・・・アボーン(´・ェ・`)
少しだけ軽量化したんです。
写真撮ってる間、駅前の交番のお巡りさんに、ずっと見られてましたww

千歳駅前で、昼飯をどうするか会議(爆)
計画性無いですww

とりあえず、レラまで走りました。
南千歳駅付近で、国道を通ると、レラまでにかなりの距離になる事が判明・・・
考えた結果、駅を突っ切りますww
自転車担いで階段上り、駅の中を押します。
視線が痛すぎます!!ww
あの視線は思い出に残る事でしょう・・・



そんな事をしながら、レラに到着。
Ca340389













お昼はデミグラスオムライスを食べました~
次はちゃんと、カレーオムライスのお店に行きましょうww
食べていると、突然、火災報知機が鳴りだしました・・・
結局、何もありませんでした(^^ゞ


その後、レラを散策しました。
今度はちゃんと買い物に行こ~っと。


帰りも同じように、駅の中をww
途中で、道間違えましたww

帰りも、恵庭の道の駅で休憩。
残念ながら、メロンパンはありませんでした。
俺は、花粉か、車が巻き上げた埃かわかりませんが、とにかく鼻水、くしゃみ、目のかゆみが止まりませんでした(ノД`)シクシク

途中で穴に落ちましたΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
前転するか、ホイール曲がるのを覚悟していましたが何とか無事でしたww
サスはフルストローク(・・;)
合流地点で、keiさんが危なく車と接触しそうに・・・

大曲あたりから、手が痺れて辛かったです・・・
空気圧落とすなり、ハンドルを変えるなり、対策を考えなくては・・・

途中で、別れて帰ってきました。

お疲れ様でした~
次は支笏湖?ww


走行距離:74キロ
平均速度:20.4キロ
最高速度:58.9キロ
積算距離:875.2キロ

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

ちょっと、遠出。

テストが終わりました~



と、いう事で、シューズの連絡が来てなかったサイクル小野さんへ電話。

やり取りしてたら、2月14日には届いていて、留守電に入れたとの事。

はぁ?

来てませんがな・・・

携帯の番号を教えていた俺が悪いんですかねぇ・・・



それから、サイクルプラザへ。

自宅を出発してから、歩道をタラタラ

車道に出ようにも、川になってて走れませぬ。

10キロ以下で走行してると、後ろから自転車の音が。

何故か、車道から抜かれました(・・;)

俺を抜いていった自転車は車道逆走!!

クタバッテシマエ。

古いTREKに乗った、兄ちゃんでした。

あ~あ、気ィ付けて走ってるこっちが馬鹿みたいだわ。



いつもより、結構時間掛かってCP到着。

フェイスカットの料金聞いたら、「工具がありません」との事。

まぁ、仕方ないっすね。

Kさんに、XTのクランクに換えたのにあんまり変わらないんですよ~

と、話して、見てもらうも問題無し。

ついでに乗ってもらうも問題無し。

俺は鈍感だったのかぁ~ww

まぁ、かっこいいから良いや( ・∀・)

FサスのU-TURNのキャップの値段を調べてもらってから帰宅。

ありがとうございましたm(__)m



帰りは、36号線通って~

2車線道路に合流する脇道から、馬鹿みたいに鼻先出してるレガシィが居ました。

2車線なのに、そいつが1車線塞いでました。

なんか嫌な予感したから、いつもより多めに距離を空けて、後ろ通過。

絶対なんかあるだろうと思って、テールランプ見てたら、バックランプ点灯。

あちゃ~、やっぱりコイツどうかしてるよww

当然のように、後ろ確認しないでバックしてきやがりました(゚Д゚ )ゴルァ!!

無事に避けてから、横に付けて、じっくり顔を拝んできましたよww

シルバーの後期型BLEで21○○の方~

気をつけてくださいね~

もしくはさっさと、レガシィ降りてくださいな。

こんな輩より、ちょっとスピード高めの人の方がよっぽど安全ですな。


白石CRを通って、帰路へ。

しばらく走ると、リヤタイヤから同じタイミングでゴツゴツと・・・

完璧なパンクの症状(ノД`)シクシク

降りて、タイヤを見るとこんなものが・・・

Ca340374









痛々しいww

家から近かったんで、腹を決めて押して帰ろうと、コレを抜いてやりました。

そしたら、穴空いてなかったww

軽い割に意外と強いタイヤですね(爆)



帰宅してから、デュラのスプロケの掃除。

Ca340375













ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

フォト

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ