« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

SALSA

勢いでポチッとしてしまった、サルサのクランプ。
新品未使用品だったりします(笑)
久々の掘り出し物♪

Dscf0004_2











以前はBBBのクランプを使っていたんですが、トムソンポストでも下がってるくるんですね~
体重重いってのもありますが・・・

そんなわけで、狙ってた赤のクランプがちょうど良く出品されていたので、ポチっとな。
まさか落札すると思ってなかった・・・
かなり安く落札出来て、ラッキー。
学生の身分で、こんなものに定価3千円も払えんので・・・


で、到着してから、KONAにいざ装着。

アッアレ?

つかねぇ・・・

サイズは合ってるんですが、どうやらフレーム側の精度の問題らしい・・・
まぁ、フレームの角を削ったら入りました。
削ったところで、剛性には全く関係無い場所なので。

ヘッド、シートクランプ、バーエンドキャップ、同じ赤なんですけど、微妙に色が違うんですよね・・・
ヘッドとエンドキャップの赤は言われなきゃ気が付かないレベル。
サルサのクランプだけ、浮いてます。
キングのヘッドなら・・・(笑)

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

ヘッドパーツ交換完了

ROCK5000のヘッドパーツの交換が終わりました。

外す時よりも、圧入のほうが簡単でした。

詳しい事は、他のサイトなどで紹介されていますので割愛させていただきます。
真っ直ぐ入れるために、叩きました(笑)
軽く叩いても、影響はなさそうです。

Ca98kffk











諸事情により、ゴールドだったはずなのに、黒になっています(笑)

ヘッドの交換が終わってからは、ディレイラーのオーバーホール。
Ca3b0067











こちらもそれほど大変な作業ではありません。

Ca3b0068












こんなにピカピカに。

って、画像ではわかり難いですね。




ここでは、ニューフレームの発表がまだでしたね。

KONA Cinder Cone 09

フレームのみでございます(笑)

Ca3b0070











BARTとこんなにも違います。
慣れるまで、またしばらく掛かりそうです。
海外通販のサイトでは、XTの油圧のデュアルコントロールレバーのセットがいつまで経っても欠品のままなので、いつ組み上がるかわかりません・・・(-_-;)


部屋にこんなに置けません(笑)
自転車と添い寝してます。
Ca3b0069













ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ