« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

自転車盗難~発見しました!!~

1月14日に盗難された、知人の自転車が、無事見つかりました!ブログに掲載してくれていた方から連絡があり、発見に至りました。

また、協力していただいた方々にも心から感謝申し上げます。

自転車は防犯登録は剥がされていましたが、ほぼ無傷で、欠落部品はライトのみでした。

連絡を下さった方ありがとうございました!

犯人と思われる人が警察が到着するまえに自転車に戻ってきて、カギを外したので、警察に引き渡しました。

とにかく戻ってきて本当に良かったです!

捜査があるので、引渡しには2,3日かかるそうです。

皆さんも盗難にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

こちらもご覧ください。

こんな感じでしょうかね。

はい、どうも。

センター試験が終わってホッとしています。
私立のセンター利用なので、2次試験は無し。
北大なんかにゃ遠く及ばない学校なので、上位3教科のセンターが、4割五分も取ればギリギリ受かるらしい・・・
まぁ、俺はかなり余裕持って出願出来そうです。(笑)


国公立&私立一般の方々には申し訳ありませんが、お先に自転車イジリ始めます。

さてさて、フレームは良いとして、他のパーツをどうするか。

ヘッドパーツが付いておりません(笑)
天下のキング様も考えたんですが、この際なのでROCK5000のヘッドも換えてやろうかと。
ちょっとだけ奮発して、KONAとお揃いのヘッドにしてあげよう(笑)
タンゲ テクノグライド J-27

KONAは赤で、ROCK5000はゴールド(爆)

2個買っても、クリスキング一個分だもの。

え?
キングは2万くらいするだろって?

いやいや、流行の海外通販ならキングも1万ちょっとで買えちゃうんですね~

これを利用して、ついでに油圧ブレーキに。
770系XTのデュアルコントロールで、フロントは180mmにローター径アップ。
デブはこれくらいないと止まれない(笑)
これで3万切るなら安いと思いませぬか?

日本の代理店って、お金取りすぎなんですよね~
ロックショックスなんて、2~3万は安いですし。
トムソンとFOXは日本とあまり差がありません。
代理店様の頑張りでしょうね。

タイヤなんて、本当に半額ですよ。
物によっては、7割くらい安いものも・・・

と、言ってもやはり日本にお金落とさないと(笑)

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

自転車盗難~探しています!!

発見しました。

知り合いの自転車が盗まれました。
オークションや、街で見かけたら、連絡ください。
よろしくお願いします。

Outpostp_2











2009 GT OUTPOST
ブラック&グレー
サイズはXS
です。
XSのトップチューブはこの写真と違って、曲がっています。
改造はしていませんが、フロントのみノキアンのスパイクが装着されています。

盗まれた場所は、
札幌市東区の地下鉄元町駅2番出口駐輪場です。

乗ってるのは女の子です。
自転車を始めようと、買ったばかりなので、残念でなりません。

鍵はつけていました。

絶対許しません。
大きめな男性がXSサイズに乗っているとも考え難いので、見つけ次第、連絡お願いします。
この記事を見た方は、トラックバックや記事をコピーして頂いて構いません。
とにかく札幌市全域で捜索したいと思っています。
よろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

ニューフレーム

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さてさて、悪夢から早数ヶ月・・・
フレームにまで被害が及んでいたという・・・
その後もレースで使ってましたので、気にしなければ使えそうな気もするのですがねぇ。

KONAで復活すると宣言していましたが、この度復活出来そうです。
チームの方には本当に感謝しています。

金銭的な問題はクリア。
あとは運任せです(笑)

隠すほどでもありませんが、コチラです。
09bikecindercone2






完成車ではなく、フレームのみです。
自分のミスとはいえ、フレーム破損で買い替えは痛い出費です・・・
まぁ、実際のところ、バートのフレームも大きすぎたのでちょうど良いかな(笑)
バートは大きいフレームのおかげか、高速巡航はMTBの割にえらく快適でしたが、これはちょっとキツくなりますね、多分。


今年は安全にも気を使おうと思いまして、こんなものも。
1







ライトです。
今までも十分だったのですが、それでも突っ込んでくる馬鹿者が居たので・・・
調べてみると、このライトの前モデルは結構な評判らしく、ANTAREX NRX-25よりも安くて明るいらしい・・・
点灯時間は短いですが、しょっちゅう乗るわけでも無いから良いかなぁと。
7千円ちょっとで買えるそうなので、買ったらレポートUPします。


そこのあなた、俺みたいにパソコンばっかり向かってたらダメですぞ(笑)

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ