« 自転車よけ運転手死亡 | トップページ | スバルの自転車 »

バカじゃね?

神奈川の高校の校長が、解任されたそうな。
なんでも、服装や髪型が乱れたまま入試面接に来た連中を不合格にしたからだそうな。

馬鹿げてる。
教育する立場からしてみれば、服装の乱れてる連中なんぞ、入学してからも荒れるに決まってるんだから、入学させたくないのは当たり前だろう。

つーか、こんな事言い始めたら、今の学校の校則とはなんぞや?
必要ないだろ。

自分の人生に関わる事なんだから、キチンとした身だしなみで挑むのは当たり前。
こいつらの学校の教師達は、今まで何教えてきたんだ?
親は?

中学生で、個性がどうのこうのホザク前に、一般教養身につけてから言えっての。
バカじゃねーの。

人は見た目じゃない。
確かにそう思う事もありますよ。
でも、TPOでしょ。
空気読めって。

出身中学校なんか、先生達が厳しかったので、それほど酷いのは居ませんでした。
でも、今は茶髪の奴も居ます。

先日、母校で見かけた連中(金髪と茶髪)は、学校に入れてもらえなくて、玄関前で正座してたそうですww
正座するくらいなら、最初から染めてくるな、アホがww

親共々説教くれてやろうかww

当時は先生達に反抗した事もありましたけど、今は先生達に感謝してます。


茶髪でピアス、服装だらしない奴で、ちゃんと信号守ってるの見た事無いっすww

俺は考え方が古いせいか、制服とか気崩すのは全く良いと思いません。
そりゃ、昔はシャツ出してた時代もありましたよw
今考えると、アホくさ~って。
腰パンなんかして、スソ地面に擦りつけて歩いてたら、家帰ったときに、家の中汚れるでしょうが。(実は軽く潔癖症らしい・・・)
デザイナーが考えてデザインした制服をド素人の一般人が着崩したって、ダサイだけでしょ?w
センス良く、良い感じで崩して着てる人も居ますけど、ごく少数。
そんな事言ってる俺も、見た目がだらしないから制服とかはちゃんと着てますww

あ~、こんなの一度出たら、絶対この件持ち出して反抗するアホ共が増えますな~

« 自転車よけ運転手死亡 | トップページ | スバルの自転車 »

コメント

keiさん>
そうそう。
つーか、いつから学校が個性を表現する場所になったの?(笑)
そりゃ、個性を表現したいのはわかるけど、決められたルールの中で出来んのかね~

判断材料がどうとかじゃなくて、常識で考えたらわからない?
今回のおバカさん達には、わからなかったみたいだけど。
ホント中学校の教師達は何してたの?って。
極端な話、ピアス、茶髪、眉毛無い中学生が来たら、高校の先生達は引くでしょ(笑)
先生達だって、自分の学校の評判上げたくて頑張ってるのに、これじゃあんまりだわ。

まぁ、教師だけの問題じゃなくて、一番は親の問題だろうね。
高校にしたって、義務教育じゃないし、やる気の無い奴はヤメレでしょ。
日本全体が『学力が全て』みたいな方向になってるから、このおかしなベクトルをどうにかしないとねぇ。

公立だから、どうこうじゃないと思うのよ。
学校は学校なんだから。
この校長先生みたいに、ちゃんとした教育を目指してる人を潰すのはね。
こんな判断下した教育委員会のお偉いさん達こそ、全員クビにした方が良いんじゃないの?(笑)

BRTA86さん>
はじめまして。
ええ、まったくです。
なんか今になって、教育委員会も処分を検討し直しているようですが。
気付くのが遅すぎます。
もう、日本終わってますよ(笑)
学校教育がどうのこうのじゃなくて、家庭環境がどうにかしてます。
甘やかされた子が、子を育てる。
悪循環です。

制服はカジュアルウェアじゃなくてフォーマルウェアだから着崩すのはやっちゃダメなんだよ~。常識的に。
俺の高校時代、トンボ(制服の会社)の社員さんが来て教えてくれたよ。
まぁ、着崩すなら家に帰った後にでもやってくれっていう。

第一印象は外見でしょ。入試では身だしなみを整えるのが常識。
確かに、判断材料に”外見”は含まれてなかったのかもしれんが、そういう次元じゃない。
学校(そいつの中学校)の教育についても疑問を抱くよ。
中学は一般教養、一般常識を養う場所。
だから、先生も身だしなみにうるさいんだよ。
中卒で就職しても恥がないようにね。

小学、中学と高校を一緒にしちゃいけんよ。
高校には選ぶ権利があるんだしね。
学力がすべてじゃないよ。
特に私立なら尚更だよね。学校の評判を落とすわけには行かないんだから。
まぁ、今回は公立みたいだから問題が生じたのかな。
まぁ、教育委員会の頭も今の親と同じくモンスターになってきたんだなぁ…

始めまして
えーこれで校長解任ですか
ほんと馬鹿げていますね
解任した教育委員会もおかしい?!
このようなものが正等かされれば明日の日本は??


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車よけ運転手死亡 | トップページ | スバルの自転車 »

フォト

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ