« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

事故目撃

事故を目撃しました・・・
白石CRを走行中、前にロードバイクに乗ったおじさんが。

そうすると、突然、横からおじさん目掛けて猛スピードで突っ込むガキんちょ。Photo


























おじさん避けるが間に合わず接触。
ガキは転倒。
おじさんそのまま通過・・・

え・・・

とりあえず、おじさんを追いかけて、「ひき逃げになりますよ~」と言って呼び戻すことに・・・

それから、その子の元へ行き、何故か俺が説教・・・

『怪我は?』
「大丈夫」
『転んだんだから大丈夫なわけないでしょ?』
「大丈夫・・・」
『だいたい、こんなとこで遊んでたら危ないのわからないの?』
「・・・」
『危ないから、もう遊ぶなよ』
「はい・・・」

どう考えたって、子供が悪いっすよ。
そもそもCR上に飛び出してくること事態ありえないこと。
現場は、CRが低くなっていたので、上の道路からCR上に子供達が何人かで降りて遊んでいたようです。
まぁ、確かに面白いかも知れんけど・・・

見た目、小学校低学年でしたけど、そのくらいわかるでしょう。
親はいったい何を教えてんだか。
しかも、目の前には公園があり、たくさんのお母さん達で賑わっていました。
それにも関わらず、誰も注意しない。

今時の親ってこんなもんですか?
どうかしてるんじゃないですか?
常識が著しく欠けていませんか?

親から教育しなおしたほうが良いんじゃないでしょうか。
実際、子供の自爆みたいなもんですが、怪我人も出ているわけですからね。
おじさん、かわいそうです・・・
後から、このガキの親が警察に事故届け出して、子供の証言で調書作ったら、おじさん悪くなりますからね・・・
どんな小さな事故でも、届出が基本ですからね~

まぁ、ぶつかった相手が俺じゃなくて良かったんじゃないでしょうかww
有無も言わさず、警察呼んで事故処理。
治療代、修理代全部請求ですわ。
良いとこ過失割合8対2くらいですけどね・・・

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

リンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ